株式会社SA

代表ブログ

2022年12月19日

Twitterを本気でやります

 

結論から書くと本日2022.12.19からTwitterを「本気」でやると決めました。

 

1年後の2023.12.19までに「1万フォロワー」獲得まで成長すると決めました。

もちろんフォロワーの質も大切なので、自分の求める質を追及しながら達成したいと思います。

 

なぜこのめちゃくちゃ遅いタイミングでいきなりTwitterを「本気」で始めることにしたのか。

 

当然ながらイーロン・マスク氏が関係しているわけはなく、ある飲み会でIT経営者の方から「酒井さんもったいないよ。不動産業界のことはわからないけど、変な言い訳しないで今すぐやりなよ」って言われたことでした。

 

SAグループでは、新規事業をスタートすることが決まり、今までは主軸事業である不動産会社の経営者や不動産関係者ばかりと日々お会いしていたのですが、多角的に考えようと思い、様々な分野の経営者にも会うことしたのです。

そこでは新しい学びが多くありました。

 

正直、不動産業界の方と話していてもSNSをやった方が良いよなんて、少なくとも私はこの10年、1度も言われたことはありません。

今まで狭い世界で物事を考えていたと痛感しました。

 

代表例がSNSの活用についてです。

私はSNSに苦手意識があり、twitter、facebook、instagram、tiktok、youtubeなどありますがどれも一切やっていませんでした。

不動産業界自体が古いのか、今まで不自由に感じることはなく、そもそもSNSがビジネスで使われていることもイメージできていませんでした。

 

その場でSNSについて色々なことを教えて頂き感じたことは、SNSの伸ばし方には秘伝の奥義はなく、誰でもできる内容だなと感じました。ただ筋トレや英会話のように毎日30分やれば良いのにできない・・・という継続性が難しいものでした。

 

そこでそのIT経営者の方に「なぜ継続できるのですか?」と聞いたら「え?!仕事だからですよ。毎日これが私の仕事ですからそりゃ毎日やりますよ」との回答でした。

 

なるほど。仕事なのかと。

私はSAグループの経営者であるのでSNSも会社を知ってもらうための広報のような仕事なのかと。それならば継続できるわってシンプルに感じたのです。

 

明日2022.12.20にはアカウントを作成し、1日でも早くTwitterをスタートします。

違う業界の方とお会いする価値は、想像以上に大きかった。

 

今後はたくさんの方と積極的に交流していこうと思います。

 

※2023.12.19までに「1万フォロワー」獲得必達

 

 

 

最新の投稿
「仕事完了」の定義
ベンチャー企業と大手企業
なぜSAグループは、インターン生を採用するのか?
Twitterを本気でやります
そのようになりたいと思ったこと
History