営業力を最も問われるのは「クレーム処理」だと考えています。
ビジネスでは、どんなに気をつけていても一定のクレームは発生します。
そのクレームをどのように処理できるか。
実は、私はメンバーのクレーム処理力を相当良く見ているのです。
理由は、相手の怒りを抑え、言いなりになるだけではなく、しっかり主張すべきところは正々と。ただし、タイミングを間違えば同じ言葉でも火の車になる。
良く対応できればクレームがいつしかファンに変わることだった今まで何度も見てきた。
できる営業マンほどクレーム処理がうまいものです。
できる営業マンでクレーム処理が苦手な人はまずいない。
我こそはクレーム処理が得意という人、私たちSAグループの一員になりませんか?(笑)
営業力がわかる瞬間
営業力を最も問われるのは「クレーム処理」だと考えています。
ビジネスでは、どんなに気をつけていても一定のクレームは発生します。
そのクレームをどのように処理できるか。
実は、私はメンバーのクレーム処理力を相当良く見ています。
理由は、相手の怒りを抑え、言いなりになるだけではなく、しっかり主張すべきところは正々と。ただし、タイミングを間違えば同じ言葉でも火の車になる。
良く対応できればクレームがいつしかファンに変わることだった今まで何度も見てきた。
できる営業マンほどクレーム処理がうまいものです。
できる営業マンでクレーム処理が苦手な人はまずいない。
我こそはクレーム処理が得意という人、私たちSAグループの一員になりませんか?(笑)