株式会社SA

代表ブログ

2023年12月1日

ハラスメントを予防する「雇用クリーンプランナー」事業が始動

私たちSAグループは、ハラスメント等を予防する民間資格「雇用クリーンプランナー」を創設しました。

ここまで2年近く、この事業を精魂込めて磨いてきました。

ようやく2023.12月に正式リリース販売となりました。

 

既に某テレビ局系列の企業様を筆頭に導入検討頂き、他にも中小問わず、多くの企業様が検討頂いている状況です。

この2年間、費用と労力をかけて開発してきてこのサービスは世に広まるかと不安がありました。

まだその不安は全く消えませんが、多くの企業様のお声を聞くと勇気が湧いてきます。

 

そこでSAグループとして、今後の拡大を見据えて「雇用クリーンプランナー」のライセンスを管理する一般財団法人クレア人財育英協会を設立致しました。

当財団の理事である兼頭竜矢が「FC版Tiger Funding」に「雇用クリーンプランナー」を広めるため、「パワハラ問題を解決し、労働トラブルをなくして仕事が楽しい世界を作りたい」というテーマを掲げて虎たちに挑みました。

※番組内の労働トラブル相談士は、内容をバージョンアップさせて「雇用クリーンプランナー」として生まれ変わりました。

 

関連動画含めて「再生回数90万回超・2,000超のコメント」となる大ヒットとなりました。

とにかく白熱の議論が交わされました。

 

このようにそれぞれの意見があるのがこのハラスメント分野。

だから私たちSAグループは、「雇用クリーンプランナー」を作り、世の中に広めていきたいと考えています。

 

 

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History