株式会社SA

代表ブログ

2023年12月22日

ワークライフバランス

2023.6.30の代表ブログで「幸せの尺度」について書いたことがあります。

そこでは簡潔には人それぞれ幸せの尺度がある。

仕事中心でも趣味中心でもいいじゃないか的な発想で書いていたことを覚えています。

 

2024年となり、たった半年ですが、私たちベンチャー企業の動きは早く、半年前と今では考え方も全く違います。

ワークライフバランスを素晴らしいことであるし、そこに異論はないのですが、私たちSAグループがこの半年間で新たにメンバーを採用するのならば、ワークライフバランス重視の方は採用しない方針です(もちろん現時点の考えです)。

若手の頑張る姿は、会社を元気にするなぁとしみじみ思います。

いいな若いってとつい言ってしまいます。

 

理由は明確でマネジメントが難しいのです。

私たちSAメンバーが若い方も多く、高みを目指し切磋琢磨している同じ空間で、ワークライフバランスの方が混じると双方にとって良くない雰囲気になることがあります。

これはマネジメントが難しいです。

同じ野球部に甲子園出場を目指すメンバーと地区大会1回戦勝てれば嬉しいっていうエンジョイベースボール派がいたら、監督は雰囲気作りが難しいです間違いなく。

 

いつの日か、うちのグループも甲子園組とエンジョイ組を作ってみたいなぁ。

 

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History