株式会社SA

代表ブログ

2023年11月6日

不動産営業に必要な能力

不動産営業って厳しいイメージありますよね。

はい。厳しいです。

 

ただ、正確には、厳しく感じる人は感じない人がいます。

 

不動産営業の仕事は、学歴など1ミリも関係なく、うちのグループも学歴でいえば、ここだけの話(ブログ書いていますが・・・)、私も含めてお恥ずかしい限りです笑

 

起業当初は、営業は愛想と能力と根性だと思って採用していましたが、今は、愛想と能力と根性もそこまで関係ないように思ってきた。

 

今、私の思う不動産営業に必要なこと。

それは「不動産もしくは営業が好き」ということ1択です!!

 

ゴルフが好きなら毎日でもやりたいし、休みなんていらない。

不動産もしくは営業が狂気なくらい好きならば、365日仕事してしまうかも知れない。

 

もちろん365日とは言わないけれど、そもそも好きじゃないと、量をこなすことも、継続もできない。

好きなら、愛想なくても職人のようになって逆に好かれるし、能力は間違いなく尽くし、根性すらいらないかなと。

 

明日は仕事休みだ!!と喜ぶ営業マンはたぶん好きではないかも知れない。

好きだと働いちゃうから。

 

うちの営業エースを休ませるのは大変です。

だってやってしまうから。

 

これは仕事を休むな的なブラックの話ではなく、好き嫌いの話です!!

 

 

 

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History