株式会社SA

代表ブログ

2023年2月28日

世の中に合わせる

ビジネスをしていると思うことがあります。

それは世の中に人に合わせる必要性があるということです。

需要と供給もしかりです。

 

例えば仕事を進めていく上で理論的に考え、そして計画的にしっかりと進める。

これはすごく重要なことです。

ただ、世の中の多くの方どこまで実践できているかは疑問なところがあります。

 

私たちはSAグループは、不動産業に主軸に事業展開をしていますが、色々な方がいるのも事実です。

私の体感ですが、ラフに進めていく方が多いような気もします。

 

そのような時に相手に合わせながら仕事のセンターピンだけはズラさずに臨機応変に業務を進めるのも重要だと思っています。

きっちりした性格の方は、逆にルーズ対応が難しいと思います。

 

いくらこだわりがあってもニーズを捉えなければ意味がない。

臨機応変に対応することを教えるのが最も難しいものだと最近感じています。

 

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History