株式会社SA

代表ブログ

2023年10月18日

仕事でハードワークは必要か?

私は到達したい目標が高いならハードワークは必要だと思う派です。

ハードワークは不要なんて一切思いません。絶対必要だと思っています。

どうせ一度はハードワークするのであれば若いければ若いほどコスパ良くなる。

 

今、私たちは「雇用クリーン事業」をやっています。

そうするとハードワークは必要と言ったらダメな雰囲気が出てしまう。

 

ハードワーク=ブラックなイメージになるのだと思いますが、私は違うと思っています。

 

社会に出たら一般的に約40年働きます。若いうちにハードワークして基礎体力つけたらビジネス人生の中盤、後半に大きく差が出る。

そもそも早期からずっと差がつきます。

 

スポーツ選手で例えると、高校や大学のとき基礎体力つけてプロで勝負するイメージ

 

私たちSAグループは、不動産事業が主軸です。

不動産業界はブラックなイメージありますよね。

もちろん私たちSAグループにも終電まで仕事しているメンバーもいます。

 

実際の不動産業界は労働時間という側面では、あまりハードワークではないです。

よっぽど広告代理店やM&A、コンサル業界の方が労働時間は長い。

 

ブラックに感じるかは、労働時間ではなく、本人のやる気と会社の民度による指導法の差だと仮説をおいています。

そこで私たちは、目標が高く、やる気があるメンバーには本人と指導法を話し合い、まずハードワークすることにこだわってます。

 

先日、ラグビーワールドカップの日本代表が戦っているのを見て感動した。

勝ち負けよりも想像を絶するハードワークをしてきたんだろうなとそっちで感動してしまう。

年をとったのか、涙出そうになった。

 

最後に一言。

驚くべき報酬は約束します。

高い目標に向けてハードワークしたい人いたら連絡ください。

ごはん食べに行きませんか?

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History