株式会社SA

代表ブログ

2023年3月10日

仕事とプライベート

私は仕事とプライベートがかなり重なるタイプです。

良いか悪いかはわかりません。

 

会社経営をすると、仕事とプライベートを完全に切り分けることは不可能ではないか?
とすら感じています。

 

私も以前は営業職をしていました。

営業という世界は、たとえ休みの日でも携帯は鳴るし、メール対応しなければならないときがあります。

せっかく家族で外出しても携帯で1時間話して妻や子供に申し訳ない気持ちになることも多いです。これわかる営業職の方、多いのではないでしょうか。

 

成績を残そうと思えば思うほど仕事とプライベートの境目はなくなります。

お客様とプライベートを共にすることも多くなりますから。

 

当初は仕事とプライベートを区別したいと思っていましたが、ある一定のラインから何とも思わなくなりました。

今でも覚えているのですが、成績がとてもよかった年に、仕事を楽しんでいる感覚がありました。

そのときは休日に仕事をするという感覚はなく、もうプライベートの一部に仕事が取り込まれている感覚です。お客様との食事でもほぼプライベートとして楽しむことができるようになるものです。

 

営業職にプライベートはないと言いたいのでありません。

仕事が楽しもうって言いたいだけです。

 

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History