株式会社SA

代表ブログ

2023年8月31日

先見性について

私たちSAグループは、「♯社会を変えるビジネス」を目標に掲げ、不動産だけではなく、広くビジネスを展開しています。

 

先を読む「先見性」が自分にもあればと毎度、思います。

 

そこで私は、化け物級の先見性を見てしまった。

これ以上の先見性があるなら教えてほしいとすら思った。

 

YouTubeで見られるので絶対見るべきだと思います。

YouTubeで「ソフトバンク孫正義さんが若干25歳、やはり天才すぎる、全てが神レベル」で検索出ます。

たった41万再生しかされていないのが残念です・・・

 

「孫さんが25才のときの動画」

 

・孫さん25歳ってことは、今から41年前のドキュメント番組

・まだ孫さんが無名のとき

・社員3人のときのエニックスや誰も知らない時代のアスキー、そして26歳のビル・ゲイツも出ている。

まずこれがすごい先見性だと感じた。

 

当時の孫さんは、今のSAと同じ規模感の会社である。

その規模のソフトバンクに地上波がドキュメント組むなんて、化け物級の先見性だった。

今、SAにテレビ取材なんて絶対に来ない・・・

 

そして最後に強烈に驚いたことは、このドキュメントの次週予告!!

次週の特集は「来るか?在宅勤務時代」。41年前に「在宅勤務」という発想・・・

 

私たちSAにこんな先見性は無理だけれど、半年先くらいの見通しはしっかりつけたいなと思います。

 

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History