株式会社SA

代表ブログ

2023年8月5日

営業力がわかる瞬間

営業力を最も問われるのは「クレーム処理」だと考えています。

ビジネスでは、どんなに気をつけていても一定のクレームは発生します。

そのクレームをどのように処理できるか。

 

実は、私はメンバーのクレーム処理力を相当良く見ているのです。

 

理由は、相手の怒りを抑え、言いなりになるだけではなく、しっかり主張すべきところは正々と。ただし、タイミングを間違えば同じ言葉でも火の車になる。

良く対応できればクレームがいつしかファンに変わることだった今まで何度も見てきた。

 

できる営業マンほどクレーム処理がうまいものです。

できる営業マンでクレーム処理が苦手な人はまずいない。

 

我こそはクレーム処理が得意という人、私たちSAグループの一員になりませんか?(笑)

営業力がわかる瞬間

 

営業力を最も問われるのは「クレーム処理」だと考えています。

ビジネスでは、どんなに気をつけていても一定のクレームは発生します。

そのクレームをどのように処理できるか。

実は、私はメンバーのクレーム処理力を相当良く見ています。

 

理由は、相手の怒りを抑え、言いなりになるだけではなく、しっかり主張すべきところは正々と。ただし、タイミングを間違えば同じ言葉でも火の車になる。

良く対応できればクレームがいつしかファンに変わることだった今まで何度も見てきた。

 

できる営業マンほどクレーム処理がうまいものです。

できる営業マンでクレーム処理が苦手な人はまずいない。

 

我こそはクレーム処理が得意という人、私たちSAグループの一員になりませんか?(笑)

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