株式会社SA

代表ブログ

2023年4月30日

好きな言葉

私には好きな言葉がありません。

座右の銘もしょっちゅう変わります。

生まれて今まで何かこだわりを持ったことは、恥ずかしながらないです・・・。

 

好きな言葉は、インターネットやYouTubeなどでたまに見かけると好きになり、また忘れるの繰り返しなので大したポリシーはありません。

 

最近好きな言葉は、「三流は壁を避ける、二流は壁を乗り越える、一流は壁を楽しむ」という言葉です。

 

誰が言ったかは知らないし、調べてもいません・・・。

ただ二流の壁を乗り越えようとすると辛いので、継続できない。

一流の楽しんでしまえば、継続できるというのはまさしくその通りだなと思っています。

 

最近は何か難しい問題や経営上で悩みなど壁があっても「楽しむことが一流だ」と無理やり思い込んでいます。

何か壁に当たったときは、笑顔で「はいはい。来ましたね」と壁を楽しむ。

そのように心がけています。

 

気持ちがとっても楽になる言葉なので、今日時点の好きな言葉です。

 

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History