株式会社SA

代表ブログ

2024年1月25日

実は「宅建」実務講習の講師をやっています。

毎年1月だけ3回程度、某大手予備校にて「宅建」実務講習の講師をやっています。

もちろん講義は下手でして残念ながら人気講師でもありません涙

 

ではなぜ「宅建」実務講習の講師をやっているのか。

理由は2つです。

1つは、起業するときに最低限の生活はできるようにと当時からやっており、お世話になったので、必要としてくれるのであればやりたいと思うからです。

 

もう1つは、不動産業界の人(宅建合格者)と知り合う機会が貴重だからです。

これはとても貴重なことで1クラス20人だとして名刺交換を10人とすれば、情報交換ができるし、今後の取引にも役立つからです。

 

そしてとんでもない副産物があるのです!!

それは採用です!

 

実は弊グループの営業のNO.1とNO.2はこの予備校講師をしていたときに知り合い入社してくれました。

なんと優秀な経理担当者もこの講師がきっかけで入社です!

このグループが成長できたのも講師したからかも知れません笑

 

その講義で多くの相談あります。

それは転職です。

年齢・性別を問わず不動産業に転職したい人は実は多いです。

その転職希望者に必ず話すのですが「背水の陣で不動産業に飛び込むのではなく、まず1週間でも体験してみたら良いですよ」と話します。

不動産営業は1週間でも経験すれば自分に合うか否か何となくわかると思うんです。

弊グループはそんな機会をできるだけ与えています。

 

不動産業は合う人と合わない人の差がとにかく大きいので・・・

私でよければ、いつでも相談乗ります!

 

 

 

 

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History