株式会社SA

代表ブログ

2023年9月30日

当たり前を疑う

甲子園の慶応高校野球部もまさしく。坊主が合理的ならプロ野球も坊主にするもんなと思った。

海外の人が高校野球を見たら軍隊とか刑務所と思うらしい。

 

日本にいると高校野球ってあれが普通と思っていたけど、俯瞰してみるとやはり普通じゃない、、、

 

なんなら高校野球は坊主だろくらい観ている僕らが思ってしまっている。

 

そこで私も当たり前を疑ってみた。

 

①NumLockキーっている?

→あれ?!数字入力されない、、、

使っている人いたら教えてください。

 

②携帯の変換履歴と閲覧履歴っている?

→人に操作されたときなんかソワソワする。私だけ?

 

③八角(中国のスパイス?)っている?

→角煮とかに強い八角入っていると食べれない人多いはず。八角が大好きって人に私はまだ会ったことがない。

 

これしか当たり前を疑えなかった。

当たり前を疑うというのは簡単だけど疑うのは相当難しいものだった。

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History