株式会社SA

代表ブログ

2023年4月25日

自由とは

私たちSAは、年齢・性別・経歴を一切問わず、「数字」という評価ルールは1つしかありません。

 

SAでは、特に30代、40代に優秀な営業メンバーがおり、実力があります。

しかも圧倒的な実力です。

評価ルールは1つなので、このレベル実力者たちにもなると、恐らくみなさんの想像を超える高い年収となっており、一般の会社員の方が稼ぐ生涯年収を数年で得てしまいます。

 

ここで重要なことがあります。

この実力者たちを見てどう思うかが成長のカギになります。

このような実力者たちは、本当に自由に楽しそうに仕事をしています。

辛そうに仕事をしている人はいないし、会社にたまにしか顔を出さない週もあります。

楽しそうだから仕事がたくさん舞い込むのかも知れません。

 

また、実力者ほど、仕事をしている素振りをあまり見ません。

私から見てもカッコいいと感じます。

 

私のように年齢を重ねると自由にできるのは、必ずある時期にたくさんの仕事量をこなして、苦労して得た知識、経験があるから、今があるとわかります。

自由になるには、自由になれるほど実力が必要です。

実力がないほど規則に縛られるのが世の常だと思います。

 

ただ、未熟な人ほど、この毎日自由にしている実力者たちの「楽」をしている一面だけを真似してしまいます。

 

これは絶対伸びません。

 

そこで自由を得るには実力が必要であるということが理解してもらうために、敢えて「他の会社に転職して経験を積んでみたらどうか?」と面談で提案しています。

これは決して退職を促しているのはありません。

 

私たちSAは自由であるゆえに、その自由を履き違えて成長を鈍化させてしまう弊害があるので、その人の成長のためにも提案しています。

もちろん本人の意思に任せているので、提案に従う必要はありませんし、待遇も一切変わらないです。

 

世の中にはたくさんの会社があります。

色々な会社と比較して、初めて私たちSAの良さも悪さも分かるのだと思います。

SAのメンバーには、独立でも転職でもどんどん外に出て活躍して頂きたいと思っています。

私は心底、メンバーの独立や転職を大賛成しています。

何ならサポートしています。

 

 

 

 

 

 

最新の投稿
代表ブログで営業という奇行!!
本日、飛びきり嬉しかったことがありました。
なぜブラック企業で働くと心身を壊すのか?
うちの広報
実は「宅建」実務講習の講師をやっています。
History