株式会社SA|共有不動産の解決実績No.1

CASE

問題解決

2024年8月30日

【川口市赤山】道路所有者50名以上の土地|通行掘削承諾を調整した解決事例

通行掘削承諾:記事の要点

埼玉県川口市赤山に所在する、測量が未了であり、前面道路の所有者が50名以上存在し通行掘削承諾の取得が必要だった土地の解決事例です。株式会社SAが物件を取得後、多くの時間を要する地道な作業として川口市役所との協議等を行いながら交渉を重ね、道路所有者の70%以上から承諾を得ることに成功し、売却に至りました。

  • 課題:川口市赤山に所在し、測量が未了で前面道路に50名以上の所有者がおり、通行掘削承諾が必要だった土地
  • 対応:川口市役所との協議等を行いながら、多数の道路所有者から承諾を得る地道な交渉を実施
  • 結果:前面道路所有者の70%以上から承諾を取得することに成功し、土地の売却を完了

道路の権利調整と土地売却までの経緯

川口市赤山の「前面道路の所有者が50名以上おり、通行掘削承諾が必要な土地」の問題解決ができたことをお知らせします。
今回取得した物件は
「測量が未了の土地」「前面道路の所有者が50名以上おり、通行掘削承諾が必要」
という問題点を抱えていました。今回、通行掘削承諾を得るには多くの時間を要する地道な作業でしたが、川口市役所との協議等を行い、70%以上の承諾を得ることに成功し、無事売却に至りました。
訳あり物件(共有持分・共有名義・再建築不可・底地等)のご相談は、24時間365日相談可能な専門チームにお問い合わせください。
https://sakk-mochibun.jp/

元記事・関連情報

通行掘削承諾のご相談を検討される方へ

本記事は個別の事例です。別の物件について相談する際は、所在地、現在の利用状況、関係者とのやり取り、ご希望を分かる範囲でお聞かせください。手元に契約書や図面、過去の修繕記録などがあれば、状況を確認する手掛かりになります。

書類が揃っていない場合も、その状況をお伝えください。詳しい対応分野はSAの不動産買取・再生事業でご案内しています。

通行掘削承諾のご相談・お問い合わせ

不動産の売却や整理について、ご相談いただけます。現在分かっている状況と、ご希望をお聞かせください。物件の状況やご意向を伺ったうえで対応を検討します。

現在の本社:東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町本社ビル17F

お電話:03-6823-2420

お問い合わせフォーム

企業情報を確認する

訳あり不動産専門チームへのご相談

リスクを見極め、1円でも高く買う。

共有持分、再建築不可、底地など、他社で断られた不動産もSAへ。
専門チームが権利関係や物件の課題を見極め、融資がつかない案件も現金で買い取ります。

所有者・相続された方

片付け・修繕前の現況で買取。相続した実家や共有持分など、売却のお悩みをお聞かせください。

相続・不動産売却の相談をする

仲介・買取会社の方

今日の買付提示から契約書・重説の作成まで、丸投げOK。少額案件も歓迎、仲介手数料は満額お支払いします。

専門チームへ物件を紹介する
株式会社SA