株式会社SA|共有不動産の解決実績No.1

WORKS

事例

2026年10月8日

【取得実績】葛飾区立石六丁目の再建築不可戸建を取得しました

株式会社SAは、2026年10月8日に、東京都葛飾区立石六丁目の再建築不可戸建を取得しました。

再建築不可と聞いた物件を相談するときは

再建築不可と説明された物件でも、売却についてご相談いただけます。まずは、どのような説明を受けたかを、資料とあわせてお聞かせください。

※以下は一般的な解説です。本件の個別事情を説明するものではありません。

1. 説明を受けた時期と相手

購入時に不動産会社から聞いたのか、後から役所で確認したのかをお知らせください。「かなり前の話で詳しく覚えていない」という場合も、そのままお伝えください。

2. 手元に残っている書面

重要事項説明書や建物の図面など、再建築不可について書かれた資料があればお知らせください。例えば、説明を受けた際のメモでも、確認の手がかりになります。

3. 現在の建物の使い方

住んでいる、貸している、空き家になっているなど、現在の状態をお聞かせください。建物の傷みや修繕した箇所があれば、あわせてお伝えください。

分からないことを整理するところから

再建築不可と聞いた理由を、ご自身だけで判断する必要はありません。何が確認済みで、何が分からないのかを一緒に整理します。所在地とご希望の売却時期だけでも、まずはお聞かせください。

登記事項証明書の取り寄せ方は、法務局のオンライン請求の案内で確認できます。相談前に取得していただく必要はありません。

再建築不可の売却・査定のご相談

SAでは、不動産鑑定士と専門チームが査定に対応します。詳しくは、再建築不可物件の買取案内をご覧ください。

ご相談・査定は無料です。売却するか迷っている段階でも、お気軽にご相談ください。不動産仲介会社や士業の皆さまからの物件紹介も承っています。

再建築不可の売却を相談する

その他の取得実績を見る

株式会社SA